スリランカカレー「ヌワラエリヤ」からの「マヌコーヒー」!

今日はスリランカカレー「ヌワラエリヤ」でディナーです。

 

本当は別の店にいく予定でしたが、既に完売につき終了!

人気店ではよくあることなので、気を取り直して2件目にいくも定休日じゃないのになぜか閉まってる!

次こそはと3件目にいったものの、研修でしばらくお休みします。。

こんどこそと4件目はなんと閉店していました。。。

 

そんなこんなで天神を1時間以上もふらふらしてなんとかたどり着いた先が今回のヌワラエリヤ!天神にあるツナパハの姉妹店ぽいです。

お店の中はほぼ満席で、女性客がおおいです。

なんでも水曜日はレディースデイみたい。

 

メニューはスリランカカレーを中心に欧風カレーから、スパイシーなおつまみ系、豊富なスープカレーとレパートリが充実。お酒ものめます!

curry_01そして、海老カレーと悩みつつもスリランカカレーをオーダー!900円いかないぐらいです。

まず、さんざん歩き回っておなかぺこぺこだったので、臭いですでにノックアウト

そしてパンチの効いた辛さにココナッツミルクのマイルドさが絶妙です!

チキンもスプーンでほぐれるほどホロホロでやわらかい!最高でした。

 

そして、からのマヌコーヒーへ

manu_cofe

ここは、食後や飲んだ後によく行きます。美味しいコーヒーを頂いて一休みー

ごちそうさまでした!

 

店名:ヌワラエリヤ

場所:福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル 2F

営業日:無休

 

banner_21↑ブログランキング参加してます。よかったらポチッとよろしくお願いします。♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です