毎日でも食べたい味「回-KAI-」のスパイシーチキンカレー

薬院の近く、三日月食堂薬院店の隣にその店はあります。

夜は喫茶BAR。昼は美味しいスパイシーカレーの食べれるお店「回-KAI-」です。

もちろん夜でもカレーは頂けるようです。

 

1階はカウンター席のみの小さなお店です。(気づかなかったけど二階もあるみたいです)

優しい雰囲気のご夫婦でまわされてるようで、落ち着いた居心地のいい店内でした。

 

お昼のメニューはチキンカレー、キーマカレー、そして辛さ控えめの根菜と豆のキーマカレー。

どれも880円ぐらいだったかな。

それにセットでスープやサラダをつけることができます。

 

今回はスパイシーチキンカレーのBセット(サラダとスープのセット)をオーダー

Y4fTz

まずきたのは、セットのモロヘイヤのスープ。

優しくどこかで食べたと事があるような優しい味です。夏バテにいいらしい。

 

そして、カレー。

一口食べただけで、丁寧に作られている事がわかります。

バランスのいいスパイス配合とスプーンで簡単にほぐれてしまう、大きめのチキンがたまりません。

 

あと、写真はないのですが、根菜と豆のキーマカレー

これも美味でした。なんといっても根菜のシャキシャキ感。

そういえば食感が楽しめるカレーって少ないよなと思いながら味見させてもらいました。こちらは辛さ控えめ、でもちゃんとスパイシー。こんどはこっちを頼もうかな

 

店内にはいろんなお酒の瓶やスパイス漬けのお酒なんかもおいてたので、興味津々です。

是非、つぎは夜に。

 

ごちそうさまでした!

 

店名:回

場所:福岡県福岡市中央区薬院3-13-20

定休日:木曜

 

banner_21

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です