三瀬峠に出現したインドカレー「旅するクーネル」のチキンカレー!

糸島に続き観光地として人気を集めつつある三瀬峠。

ここに、おいしいインドカレーを食べれるお店が出現しました。

その名も、「旅するクーネル」

DSC05116

店舗ではなく車での移動販売形式で、車の周りにデスクやパラソルがだしてあり、その場で食べていくスタイルです。

場所は、石釜パンの「ベルボアーズ」のお隣ですね。福岡方面から向かうと所々に看板がでているのでわかると思います。

ちなみに、土日祝のみの限定営業だそうです!

 

メニューはその日によって変わると思いますが、今回はチキンカレーと和牛トリッパカレー

着いたのが午後三時ということもあり、和牛トリッパカレーは売り切れでチキンカレーをいただきました。

 

チキンカレー(780円)

DSC051171つのプレートにメインのチキンカレーと、ダルカレー、ピクルスやアチャールなどが盛りあわせてありとっても豪華で色鮮やかなのがいいですね。

最初はそれぞれのカレーの味を楽しんで、最後はまぜまぜしてカオスなうまさを楽しむというミールスぽいスタイル。すごく、おいしい。

 

三瀬は美味しいお店がたくさんあるのでついつい食べ歩きをしてしまいたくなり、実際に2件目だったのですが、ライスはデフォで少なめみたいだったのでペロリといけちゃいます。三瀬鶏の炭火焼きやパン屋も徒歩県内にあるので、三瀬を食べ歩いてみてはいかがでしょう。

 

というわけで、ごちそうさまでした!

 

店名:旅するクーネル

場所:ベルボアーズの隣ぐらい

営業日:土日祝

 

banner_21↑ブログランキング参加してます、よかったらおねがいします

 

No Responses

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です