SNSで噂の「じゃらん食堂」で月に一度のカツカレーday

いぜんから、SNS上によく投稿されていて気になっていたカレー屋がありました。

その名も「じゃらん食堂」

投稿されている写真では、ボリューミーなハンバーグが載ったハンバーグカレーが私の心を鷲掴み。

そして今回、月に一度開催しているという、カツカレーdayがあると聞きつけ行って参りました。

 

最寄りの駅は西鉄平尾。雑居ビルの2階にあります。

他にも色んなお店が入ってる感じのリノベビルって感じです。

この黄色い看板が目印

N79qo二階にあがると、ちょうど一番乗りで、オーナーが店の看板をだしていました。

そして「カツカレーですか?」

なるほど、この日は常連さん達がカツカレーを求めやってくるのだろう。楽しみである。

 

お店の中はカウンター席と外のテラスを合わせて10席ぐらい。オーナー一人で切り盛りしているようだ。

カレーを待っている間に続々とお客さんがおしかけすぐに満席。

 

メニューはカツカレーの他にも、ハンバーグカレーや唐揚げカレーなどガッツリ系が多い

しかも全部680円だ。安い。

トッピングはチーズなどがあるけど、SNSの投稿を見る限りではハンバーグなどもできるみたい。

そうして待っているとカツカレーが登場。奇麗な形をしたカツがのっている。

DSC05181写真ではわかりにくいけど、結構大きくてボリュームがある。

カツはサクサク。カレーは濃厚な欧風カレーだ。辛さもちょうどいい中辛ぐらい。

系統としては日本人が慣れ親しんだココイチ系で誰にでもおすすめできる。おいしい。

ちなみに、辛さは卓上の辛味スパイスをかけてお好みに調節できるようだ。

 

オーナーも気さくないい人で常連が多いのもうなずける。次はハンバーグカレーを食べてみたいな。

ということでごちそうさまでした!

 

店名:じゃらん食堂

場所:福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル 2F

定休日:日曜、祝日

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です