知る人ぞ知る噂の「久保カリー」期間限定1日営業に行ってきました!

突然ですが「クボカリー」というカレー屋をご存知でしょうか?

イベントなどに度々出店されていてかなり美味しいらしいが、店舗をもたないカレー屋さん。

ずっと食べたいと思いつつもちょうど都合があわずに今まで食えずじまいでした。

 

そんなクボカリーが、かつて土曜限定営業をしていた「のらり食堂」のあった高宮のマーケットカフェアルクにて期間限定営業との情報を聞きつけいってきました。

 

何時から営業してるのかわからないので、少し早めに行くと看板がありました!

OwSJq

開店してからまだ30分もたってないらしいですが、既にほぼ満席。

カウンターを詰めてもらいなんとか着席できました。

 

メニューはチキンroキーマ+100円でダルカレーのあいかけもできます。

今回はチキンカレーにダルカレーを追加してオーダー(900円)

xCd1x写真だとわかりにくいですが、結構ボリュームあります。

チキンも結構でかいのが3つも

ルーはしっかりスパイスカレーしつつも誰でも食べやすいバランス派。

とっても美味しい。

何より感じたのはひとつひとつが丁寧に仕込まれてるなというのを感じました。チキンもライスの上のシシトウも何か中に詰められてます。

アチャールがついてるもの嬉しいですね。

そしてボリューム満点なのでそっちのほうも大満足!

 

ちなみに、11月ぐらいから週に3〜4日。

ここマーケットカフェアルクで営業されるようです!

今度はキーマを食べに行きます。ごちそうさまでした!

 

店名:クボカリー(マーケットカフェ アルク)

場所:福岡県 福岡市南区大楠3丁目17-10

定休日:不明

 

banner_21

No Responses

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です