フレンチとグリルのお店でカレーランチ!「グリル豆の木」

今回は肉料理を中心としたフレンチのお店へランチタイムで食べれるカレーを食べにいきました。

古民家を改装したお店で、アンティークな味わい深い内装。とてもおしゃれです。

壁にかかれたこの絵が目印

hBTWiレトロな内装で優雅にランチをしたいときにおすすめです。

ちなみに、平日であろうとランチタイムはかなり混む可能性があるので早めにくるのが吉。

 

メニューは今回お目当ての「キノコとチキンのカレー」の他にも「グリルポークジンジャー」や「炭火焼ビーフステーキ」などお肉料理を中心としたラインナップです。

前回きたときにはカレーが売れきれだったので、ポークジンジャーとビーフステーキを食べたのですが、どれも絶品でした。とてもおすすめです。

 

そして、ついに念願のキノコとチキンのカレー(950円 サラダとコーヒー付き)

NW3BZ黒い。黒いです。

90t0Jさらにドアップでとってみましたがやはり黒いです。

一見、デミグラスソースのような味かと思いましたが、その安易な想像は口に含んだ瞬間に否定されました。

デミグラスのようなじっくりと野菜などを煮込んだ深いうまみに加え、正統派なスパイシーカレーのスパイス使いです。

グリルされたチキンやキノコも流石、グリル豆の木と名乗るだけあり、おいしい。

 

フレンチのお店でカレーを食べる。そんなちょっとした贅沢を味わいときにおすすめなお店でした。ごちそうさまでした!

ちなみに、ランチもお得で魅力的なのですが、ディナーメニューも魅力的。

ランチでこのクオリティーならかなり期待大です。今度是非いきたい。

 

店名:グリル豆の木

場所:福岡市中央区白金2-15-17

定休日:木曜

 

banner_21←ブログランキング参加してます。よかったらポチットおねがいします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です