隠れオススメ タイ料理屋「キンナリー」でカレーランチ!

こんにちは!

今回は伝統ある中州商店街の一角にあるタイ料理屋「キンナリー」のランチレビューです。

中々気付きにくいし、雑居ビルの4階にあるということもあり知らない方も多いのではと思います。が、なかなかいいお店でした!

目印となるのは手作り感あふれるこの看板。

FRzTO今回のお目当てはグリーンカレーのランチですが、他にも色々とタイ料理のランチがあるようでした。

お店の入っているビル自体はかなり年期が入っていて古いビルですが、お店の中は奇麗です。

白を基調とした壁に金の装飾が散りばめられておりゴージャスな内装です。

お冷やもシルバーの装飾が奇麗なコップでだされました。

 

お客さんもすでに何名かおり、常連さんが多いようですね。

キッチンからはタイ語が飛び交ってましたw

 

話をもどして、こちらがグリーンカレーランチ(790円)

DSC05497グリーンカレーの他に、ライスと卵焼きとサラダがワンプレーとについてきます。さらにデザートと食後のコーヒーつきで790円はかなりお得。

カレーは緑ががったグレーぽい色合い

i7CoX具はナスとピーマンとチキン。本格的で美味しい。

ここ最近食べたグリーンカレーはココナッツミルクなのか生クリームなのかわからないですが、すごく濃厚でクリーミーなものが多かったです。でもキンナリーのグリーンカレーはそんなことありません。ちょうどいい感じ。

といってもタイに滞在していたときに食べていたカレーに比べるとココナッツミルクは効いてるきがしますw日本人向けにということでしょうか。

 

そしてデザート

KynAr

芋を甘く煮たものとタピオカにココナッツがかかっています。サッパリとした甘さでカレーの辛さを中和してくれます。

中州博多エリアはサラリーマン向けのカレー屋が多く、ゆっくり食べれる系のカレー屋は貴重です。ここキンナリーはゆっくりカレーが食べたいときに来れる貴重なお店でした。

ごちそうさまです!

 

店名:キンナリー

場所:福岡県福岡市博多区上川端町11-8 川端中央ビル 4F

定休日:無休

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です