狭いけど絶品!「ダメヤ」でほうれん草ラムキーマカレーチーズ入り!

カウンターだけの小さなお店が多い。

それもまた、カレー屋でよくある特徴だったりします。

今回もそんな、カウンターだけのこじんまりとした狭いお店。でも絶品なカレーが食べれるということで口コミなどでその名が広まった「ダメヤ」へ行ってきました。

 



野芥方面のこんな所にカレー屋が!?って所にダメヤはあります。

カウンター6席だけの小さなお店で、既に3名はいっていました。

並ばないといけないと思ってたのでラッキーだったかもしれません。

 

突然ですが、ダメヤの店内ではいくつかのルールがあるみたいです。

「注文はこちらから伺いますのでお待ちください」「店内撮影禁止」「反食べログ」などの張り紙が所々としてあります。

なので、注文が決まってもとりあず待ちます。待ってる間どんな人が作っているのだろうか、職人系で頑固で怖い人かなーと思ったりもしましたが、実際はそんなことありませんでした。

優しそうな雰囲気で気さくに話しかけてくれるお兄さんでした。安心。

 

待ちに待った注文は「ほうれん草ラムキーマ チーズ入り」(1300円)を注文

AjgAI

汁気のない肉にくしいルーがどっしりとかかっています。

香りもすごくいい。

一口食べれば、その香りと凝縮された旨味により幸福な気持になれます。本格インドなスパイス使い。絶妙な酸味。ライスとルーの間にはさまっていい具合に溶けたチーズがまたにくい。辛さも程よい感じですがじわじわと蓄積される感じの辛さで、食べ終わる頃には汗だくになっていました。まあ、元々食べると汗をかきやすいので他の方は大丈夫と思いますw

そしてこちらが、連れが注文したトリプルキーマエッグマサラだったかな

12233570_444539339066844_821487458_nまたこれがうまい。3種類の肉が入ったキーマというのも珍しい気がします。

でもそうすると、飽きがこないんですよね。味に複雑さがでて。

 

この手の小さなお店ではメニューが少ないことが多いですが、ダメヤは例外のようでけっこうな数がありました。次はチキンカレーが食べたいなー

 

ごちそうさまでした!

 

店名:ダメヤ

場所:福岡県福岡市早良区野芥6-4-36

定休日:不定休

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です