渡辺通りあたりにあるスリランカカレー「モナラ」でカレーランチ

最近寒くなってきましたね、そういうときには辛いカレーが食べたくなります。

今回は渡辺通りエリアにあるスリランカカレーのお店

「モナラ」へ行ってきました。

サンロード内のビル二階にある中々見つけにくい場所にありましたが、店内はかなり賑わってました。

職場がキャナル周辺なのですが、徒歩圏内で中々スパイスカレー系のお店がなくて困っていたので嬉しい発見です。

キャナル周辺のカレー屋は多いのですが、ガッツリとした家庭風カレー、欧風カレーが多いですね。



 

話を戻して、店内の雰囲気

DSC05513ぼくの写真のクオリティではわかりづらいですが、落ち着いててオシャレな感じです。

女性客も多い印象。というかツナパハもそうですが、スリランカカレー屋って女性客おおくないですかね。

 

ランチは、ライスで食べるスリランカカレーにヌードル、ドライカレーなどなど8種類ぐらいありました。どれも890円でドリンクとサラダ、デザートがセットでついてきます。

今回はヌードルのカレーをチョイスしました。

DSC05514スリランカカレーと言えばヌードル!という方も多いですが、実はぼくヌードルで食べるのは初めてです。ついつい米と食べたくなっていつもライスで注文してしまいます。

ヌードルはちゃんと味がついたビーフンのようなかんじ。野菜もはいってます。

これをフォークでお皿のルーにからめながら食べる!

激ウマです。

なるほど、ライスもいいけどヌードルもいい。新しい発見でした。

ここ、モナラでは鮮度にこだわったスパイスを約30種類のスパイスを配合してあるそうです。

インドカレーでは多くても10種類程度なのですが、30種類つかっていても味がまとまっていて美味しい。

そもそも、スリランカカレーは外れを引いた事がない安定のジャンルではありますw

 

デザートはアイスクリーム。ベリーのソースがうれいい

DSC05515

 

というわけで、ごちそうさまでした!

 

店名:モナラ

場所:福岡県福岡市中央区清川1-8-8 2F

定休日:不定休

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です