「クボカリー」が定期営業を開始したのでさっそく行ってきました!

いままで、イベントなどでしか食べられなかった幻のクボカレーですが、11月14日からマーケットカフェアルクにて、ついに定期営業を開始しました!

ちなみに、前回の期間限定1日営業の時の記事はこちら

これで安定して久保カレーが食べれるというわけで、少し出遅れ感はありますが行ってきました。
DSC05519

マーケットカフェアルクの入り口には前はなかった看板がついています。

 

ちなみに、こんかいのお目当ては「本日の肉カレー」です。

でかい肉をゴロゴロつかったニクニクしいカレーだとか。

しかも、オープン記念で今年いっぱいは1000円でのご提供!来年度からは1200円ぐらいみたいですね。

 

そしてこちらが、本日の肉カレー 骨付き牛肉のカレー(だったかな※正式名を覚えてない。。

DSC05517

色鮮やかで美しい。見た目の奇麗なカレーというのはそれだけで食欲をそそられます。

さらにアップで

DSC05518

個人的にはかなり衝撃的なカレーでした。

まず、スパイシーカレーに牛ベースってのが少ない。あったとしても欧風カレーだけどスパイシーみたいな。なのでそれだけで新鮮。そして肉が大きいwゴロゴロはいってます。

しかも、牛の旨味がしっかりとでてる。

インドカレー屋でもビーフカレーって選べたりしますけど、ベースの味は変わらず具を牛肉にしただけってのが結構あったりしますからね。

なので、牛の旨味をしっかりだされてるカレーって嬉しいですね。

また、スパイスカレーに牛という新たな組み合わせで独特なおいしさを演出してくれてます。またパクチーがいいアクセントに。

いやーおいしかった!

 

ちなみに、ちらっと聞こえてきたのですが、この牛カレーは利益がほとんどでないのでしばらくやりませんとのことで、文字通り幻のカレーになるかも。。

しかしこれからがますます楽しみなカレー屋さんであります。次はどんな肉カレーがでるのか。

その日の肉カレーが何か知りたいときは、クボカリーのFacebookページを登録しておくのをおすすめします。

てなわけで、お腹いっぱいごちそうさまでした!

 

店名:クボカリー

場所:福岡市南区大楠3-17-10

営業日:土日火水

 
↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です