R18、夜は完全予約制、本格ミールスが食べれる「KALA」

最近、福岡で南インド料理が流行りつつあると感じでいるぼくですが、今回は美味しいミールスが食べれると言う中間のKALA(カーラ)へ行ってきました!

中間という北九州よりな立地上、行きたくても中々行けなかったのですが、今回たまたま北九州にいく用事ができたので今こそは!と駆け込んだ次第であります。

とりあえず、ランチの時間や場所を把握するために食べログで確認してみたところ、以下のような注意書きを見つけました。

はじめて、ご来店の方へ…(R18、ディナーは完全予約制です)
当店はマニア向け料理なので食べ慣れない人には美味しく感じません。 またナンもありませんし辛さ調整もありません。 料金も高目の設定です。 ご来店の際は、お手持ちのスマートフォン等で『南インド料理』か『ミールス』を検索後ご来店されることを強くお薦めします。 最後にリピーターのお客様ご愛顧ありがとうございます。

要はよくある日本人向けにアレンジされた北インドカレーじゃないから気をつけてねということでしょう。

ちなみに、普段からスパイスやハーブなどを食べ慣れたお子様なら18歳未満でも大丈夫みたいですよ。まあ、その辺は直接確認してみてください。

いっけん、このような注意書きは敷居が高いようにも見えますが、本格的なミールスを求めている者にとってはかなり期待が高まります。

 

お店の景観はこんな感じ。

image1-3正直、開いている…のか?と思いましたが、OPENの看板が掲げられていたので入店。

といきたい所ですが、中にはいるためにはドクロをあれこれして一悶着しながらなんとか入店。どういう意味かは行ってみて確かめてくださいw

 

お店のなかはインドカレー屋とは思えない、カッコいい内装。

DSC05676

僕らが行ったランチ時にはインドなBGMが流れていましたが、大きなスピーカーやミラーボールなんかもあったので、夜はまた違った感じになるのでしょうか?

 

ミールスとは

以前もミールスについて簡単に書いたことがあると思いますが、KALAの店内にわかりやすい説明が図つきで置いてありました。

image1-2-2要はこのようにワンプレーとに色々とおかずの入った小皿が載っていて、その中身をお好みで混ぜまぜしながら食べるということですね。まあ、コレだけ詳しく食べ方が書いてあればもう僕が書くことはなにもありません!以上!

 

 

ベジミールス+ノンベジプラス

KALAのランチは主に、ベジタブルミールス略してベジミールスをベースに追加したい小皿がある場合は追加していくスタイルになります。

今回ぼくが注文したのはベジミールス+ノンベジミールスのポークビンダルー(1500円+500円)となります。

daw6Uこれですよこれ!ミールス!

さらに全体像

VfBbt正確には早く食べたいという焦りから、全体は写っていませんが、全体像です。

とりあえず、1皿ずつご飯につけずに味見。あ、これうまい。

1つ1つがすごく美味しい。優しい味のサンバルに辛さが効いたラッサム。そして旨味のしっかりでたポークビンダルー!

一通り味見をしたあとは、小皿をプレートの外にだして、ライスを崩してプレートに小皿の中身をぶちまけていきます

そしてそれぞれとライスの味を堪能したり、混ぜて食べてみたり。

その組み合わせは無限大。

いやー、美味しいミールスありがとうございました。尊い!

 

ちなみに、当ブログでミールスを食べているブログはこちら

【新店】北九州で有名な「106 サウスインディアン」が福岡市天神にオープン!

あとは、ブログ始める前だったので記事はないですが、ゼリージュのミールスもおすすめですよー

 

店名:KALA

場所:福岡県中間市東中間1-3-7 Kタウン 1F

定休日:火曜たまに不定休
↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

No Responses

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です