蚤の市で実店舗をもたない放浪のカレー屋「養生カレー」と旅するカレー食堂!

今日は蚤の市でガッツリカレーを食べてきました。

どうもダッチです。

ちなみに、蚤の市とは古物市で色んなアンティークな雑貨や家具、食器類が勢揃いするアンティーク好きにはたまらないイベントなのです。

んでその蚤の市、本格的なカレーが食べれるお店がけっこう出店してるんです。なので僕はカレー目当てで毎回蚤の市へ参加していますw

そして今回は熊本の実店舗を持たないカレー屋

養生カレー」を食べてきました!

 

実は前回の蚤の市でも出店していて食べに行ったのですが、既に売り切れでありつくことはできませんでした。。

 

しかし、今回は少し早めにいって華麗にGET。

8zg6Tカレーはベジタブルカレーかチキンかで選べ、お値段は850円なり!

ちなみに、ダルカレーとの合いがけになっております。

 

連れは「旅するカレー食堂 CATLE ISLAND」のインドカレー合いがけをチョイス。

5bu8Zちなみに、奥に写ってるのが養生カレーです。

そして本ブログ始まって以来の失態を犯してしまいました。

なんと養生カレーの写真を撮り忘れて待ったのです!!!!

寒かったんです、お腹減ってたんです。(言い訳

でも味は非常に美味しかったですよー。南インドなカレーでした。

とくにダルカレーが旨かったなあ。

 

カレー食堂のカレーもグットでした。ひよこ豆のカレーはトマト味が強く、チキンもまた養生カレーとは違ったうまさで楽しめました。

 

カレー食堂さんの方はどの地方のカレーになるのかわからないですが、やっぱ面白いですね。カレー。

あらゆる料理のなかで多様性も含めて個性が出やすいジャンルだと思います。だから飽きない!面白い!

 

てなわけでごちそうさまでした!

 

ちなみに、蚤の市は警固神社で1/24日までやってるので気になる方は是非!あ、でも養生カレーは土曜のみの出店ですが、明日はマイティガルが出店されますー

 

 

↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です