博多住吉の「Oras」でラムちゃんとピーマンの雷キーマ!

こんばんわ!

最近、週末にガツンと更新するペースが確立しつつあるダッチです。

今回は、水曜にランチで行ってきた「Oras(オーラス)」です!

キャナルシティ方面から歩いて10分ぐらい、住吉神社のちょっと先にあるこちらのオシャレなお店となります。

Y0HKeなんでも、夜はBARになっており、お昼の間に間借りして出してらっしゃる感じです。

本来はBARということもあり、席はカウンター席オンリーです。

メニューはレギュラーメニューが牛スジカレーとカレーうどん、土曜はスープカレーなど面白い組み合せになっています。

それにプラスして本日のカレーがあるようです!

 

 

ラムちゃんとピーマンの雷キーマ

んなわけで、その日のカレーはラムちゃんとピーマンの雷キーマ!(900円)

phgIHやっぱ、キーマと言えばラムでしょ!

ピーマンという組み合せは本などでは生スパイスとしてピーマン紹介されてたりしますが、実際にカレーで食べるのは初めてかも!

最初に店主からも心配されて聞かれましたが、ブラックペッパーがゴリゴリはいってるパンチの効いたカレーとなっております。

唐辛子の辛さは程々にしておきたい自分ですが、ブラックペッパーは大好きで一時期なんにでも振りかけていたことがあるぐらいブラックペッパー狂なのです。

なので、唐辛子の辛さはほどほどで、ペッパーの辛味がガツンとくるのはまさに自分好みのテイストでした!

 

また、コーヒーにも拘ってるらしく、大分の別府のロースターから豆を仕入れてるらしくとても美味しいコーヒーを頂くことができました。オーダーしてから豆を挽いてくれるので香り豊です。

 

お店の雰囲気とか

のんびりした感じで、なんだか話しやすい店主でしたw

なのでカレー談義に花を咲かせたい方はいいかもしれません。お店も開放的な明るい雰囲気なので入りやすいです。

また、月曜限定で夜営業もされてる模様!

夜の時は、ランチ価格では出しにくいような高めのお肉を使ったカレーなんかをだされてるみたいなので、是非行ってみたいところ!3時ぐらいまでやってるらしいので残業になっても行けそうですねw

てなわけで、ごちそうさまでいた!

 

店名:Oras

場所:福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル101
時間:ランチ 11:00~17:00

定休日:日祝日

 

 
↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です