買い物帰りにカレーはいかが!イエローチリでカレーセット!

こんばんは!

相も変わらず週末はカレーづくしなダッチです。

今回は前から気になってはいたけど、結局行かずじまいだったフォレオの中にあるイエローチリ(旧名:パラカス)に行ってきました!

フォレオというのは竹下にあるスーパーや100円ショップや携帯ショップなんかが集合した複合施設的なところです。

んで、そこに毎週末買い出しにでかけるのですが、そこにインドカレー屋が入っているのには気づいていたんですが、他にある飲食店はサイゼリアとミスドぐらいで、正直そういう施設に入ってる店ってあんまり期待してなかったんですよね。

なので今まで知ってはいたもののスルーしていました!!

ただ今回、色々タイミング的な問題もあり、カレーも食いたかったので行ってみました!イエローチリ!

訪れた時間は9時20分で閉店ギリギリ前でしたが、快く店内に案内していただきました。

IMG_4287ギリギリということもあって、照明はほぼ消えていました。。

店内は誰もおらず、キッチンでは後片付けが始まっていました。。。。

いやー申し訳ない!と思いメニューに目を通す。。

dvJZhメニューはよくある感じですね。

他にも単品カレーも種類豊富で、それにも+300円ぐらいでナンをセットにできるみたいでした。

単品にあったラムチョップカレーか迷いながらもチキンティッカの誘惑に負け、ヒマラヤセットを注文。

ヒマラヤセット(1180円)

DSC05713あ、写真に変な加工が施されてるのは暗く撮りすぎたからです!

セットは見ての通り、チキンカレーとサラダ、チキンティッカ、パパド、ナンとサラダがついてきます。

チキンティッカは思ったよりも大きくナンはコンパクトでした。

んで本題のカレーですが、舐めてました。こういう商業施設に入ってるってだけで、資本にものを言わせただけの店かと先入観を持ちがちな自分ですが完全に裏切られました。いい意味で。

うまい!

しっかりとみじん切りにした玉ねぎを丁寧に炒めて作ってある美味しいチキンカレーでした。ザエカのチキンカレーに少しにてるなーとも感じました。

インドカレー屋のカレーって大鍋で玉ねぎとかトマトとか全部まとめてぐつぐつ煮込んでペーストにして炒めてっところもあるんですが、僕は断然にみじん切りの玉ねぎを炒めてから作るカレーの方が好きですね。

好みの問題でしょうけど!

ナンも他のインドカレー屋に比べると小ぶりに感じましたが、ふわふわモチモチと密度のあるナンで食べ応えはバッチリ。軽すぎず、重すぎずな食べ応えで大変満足でした。

いやー、買い出しの後に寄れるカレー屋を開拓できて嬉しい限りです。今度はもっと早い時間帯に伺いたいと思います。

ごちそうさまでした!

 

店名:イエローチリ

場所:福岡県福岡市博多区東那珂1丁目14-46 フォレオ博多2階

定休日:無休

 

 
↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です