カレーマニア達の宴に参加してきました!@チャクラ

こんにちは!ダッチです。

昨日は九州カレー同盟というFacebook上に存在するカレーマニア達の集うコミュティのオフ会に参加してきました!

 

九州カレー同盟とは?

1900人を誇るFacebook上のグループで、日夜メンバー達が食べ歩いたカレーの写真や情報が投稿されています。

カレー屋さんってひっそりと期間限定のカレーだしたりイベントやってたりするのでリアムタイムで最新な情報が入ってくるのがすごく助かってますwまた、皆が上げているカレーの画像を見えるとそのカレー欲が刺激され、カレーを食べる回数が自然と増えることは間違いないでしょう!

んで、今回はそのオフ会みたいなのに招待されたので行ってきました!

 

 

カレーマニアのオフ会とは

オフ会の開催場所は海鮮菜館 紺やで美味しいお刺身やお酒を頂きました。えっそこはカレーじゃないんだと思われた方、ご安心ください。

メインはカレー鍋です!そして〆はカレーうどん!

だいたい、話の内容にもカレーが絡んできます。

例えば、「どちらにお住まいですか?」「ダメヤの近くです」みたいなw

どうやらカレーマニア同士の集まりになると場所の基準がカレー屋になるようです!

 

 

二次会、そしてチャクラへ

そんなわけで、楽しい宴もあっという間に終わったわけですが、ある意味ここからが本番なのかもしれない。そう、二次会でカレーの美味しい店へいきました!

お店の名前は「チャクラ」

ueg5I

 

ランチタイムはカレー屋として、夜はBARとして営業されていますが、夜もスパイシーなおつまみやカレーが頂けます。

以前から気になっていたお店なのです!

スパイシーなおつまみとカレー3種

今回頂いたのは、スパイシーなおつまみの盛り合わせとカレー3種

GY7RS奥に見える半分散らかってしまってるのが盛り合わせです。

写真撮ってたんですけど、あまりにブレすぎてよくわからない状態なので載せるのは諦めましたwそして左端にある発光体はチャパティですね。

※実際は発光していません。暗い所での撮影ってむずかし!

カレーは豆のカレーとトマトのカレーとチャクラというノンオイルカレーです!

33csz

スパイスからカレーを作ったことがある方はご存知と思いますが、カレーってかなり油を使うんです。というのも、スパイスの香りを引き出すためには油は必須で、カレーとは切っても切れない存在。。

なので、ノンオイルカレーって実は凄いんです!(素材からでた脂はあります)

ノンオイルというだけあって、サッパリと優しい味。1次会でガッツリ食った後でもサラッといけちゃいます。そしてこれをチャパティと共に食す。

うまい。

いやー、自分の中でカレーと共に飲めるお店がまた増えてしまいました!

ちょっと前までは車移動が多いというのもあるのですが、食事メインで食べれるお店ばっかりで、いざ「お酒が飲めてカレーのおいしい店」に行きたいと言われてもピンと思いつかなかったんですよねー。

でももう大丈夫。に続きお酒が飲めてカレーのおいしいお店のレパートリーが増えてきました!

また、九州カレー同盟の皆さんも面白い方ばかりで初参加でしたがとても楽しめましたwありがとうございます!

というわけでごちそうさまでしたー!

 

店名:チャクラ

場所:福岡県福岡市中央区今泉2-4-4 ヴィラージュ天神 1F

定休日:日曜日

 

 
↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です