本気のカレーうどんここにあり!侍うどんへ行ってみた!

こんばんは!

最近、炭水化物の摂取量を減らそうと努力しているダッチです!

 

今回は、カレーはカレーでもカレーうどんのお店へ行ってきました。

しかもただのカレーうどんではありません。

スパイスロードの高田氏と共に研究開発されたという本気のカレーうどんなのです。

 

場所は美野島あたりでしょうか?アジアンチョップのすぐ近くの大通り沿いですね。

今回はかなり混むという事前情報をGETしていたので、オープンの11時30ちょうどぐらいに一番乗りでうかがいました!

GXgroメニューはこちら!

構図的にほぼ見えない位置にある一期一会というのがどうやらカレーうどんみたいです。アドリブカレーうどんと書いてあります。

他にも裏がトッピングコーナーになっていて、カマンベールチーズ天とか興味をそそるものがチラホラ。。うーむ気になる。

しかし前日のカロリー摂取を考慮して、一期一会(アドリブカレーうどん)を単品注文!

 

 

一期一会(アドリブカレーうどん)とは

じゃじゃん

こちらが一期一会(アドリブカレーうどん)1000円

KVntu色鮮やかな野菜がカレーうどんとは思えない上品なビジュアルを演出してくれてます。

しかも嬉しいライス付き!

MbPJgこういう見た目が綺麗な料理ってのは思わずSNSに投稿したくなるんですよねえ。いや、ほんと美味しそう。

麺は平麺で、カツオや昆布などの風味豊かな和風ダシの効いたカレーとよく絡み、最高に美味しい。

カレーはスパイシーで辛いですが、スパイス感よりもダシの風味強め!また、それがうどんとよくマッチしてます。

 

ライス投入

うどんの麺をひととおり食べおれば、いよいよライス投入の時であります。

炭水化物を控えようと心に決めた僕でしたが、ここでご飯を残せば男が廃るというものです。まあ、そもそも、じゃあなんでうどん食いにきたんだって話になりますが。。

そんなことはさておき!

zPk9R投入してしまいました。(絵面が汚くてごめんなさい)

白米とカレー。もちろん美味しい。当たり前の方程式です。

ライスは少なめなので、大食感な人じゃなくても食べれるでしょう。事実、ぺろんと平らげてしまいました。

ごちそうさまでした!

OKS0l

 

 

最後に

お店の外壁にこんなものが書かれていました。

s01s6なんと、あのアフターグロウとコラボするようです!

以下内容

•SAMURAI glowのカレー御膳

•煮干しカシミールうどん

•料金は3000円

•限定50食

•3月10日 17:30~

という凄ーく気になる内容となってます!平日なので行けるかどうかはわからないですが凄く行きたい。

アフターグロウといえば煮干しカシミールカレーという独創的なカレーが有名ですが、それをベースにカレーうどんとして進化するのでしょうか?

侍うどんとアフターグロウがコラボすると一体どんな化学反応が起きるのか楽しみです〜では!

 

店名:侍うどん

場所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-36-20 内山ビル 1F

定休日:月曜日 祝日の場合は火曜日が振替定休日

 

 
↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です