スパイスロードのルーツに迫る。遊来友楽でトリプルカレー!

こんにちは、ダッチです!

今回はかつてスパイスロードの高田氏とともに移動販売をされていたという方のお店。

遊来友楽(ゆらゆら)へ行ってきました!



本当はこの日、酒房朋のカレーランチを食べに行ったのですが、実は水曜日でタコライスしかない日でした!タコライスも大好きなのですが前日からカレースイッチが入っていたので他をあたってみることに。。。そこで見つけたのがこちらというわけです。

もともとネットで情報は得ていて、行ってみたいお店リストには入っていたのですが、まさかこんなに近くにあるとは思いませんでした!ほんと薬院駅の目と鼻の先です。

薬院〜平尾〜大橋エリアはカレー屋の激戦区ですねえ。

そしてこちらが、YURAYURAさんの外観となります。

IMG_4323白の外壁に赤の扉がめっちゃ可愛い。こういうの大好きです。

入り口前にはランチメニューがあり、チキンカレー、旬菜カレー、キーマカレーの文字が。どれも700円台とお得ですね。

また、ナポリタンもあるみたい。

そして店内

IMG_4324すでに5名ほどのお客さんがいました。

ぼくがはいったあとも、すぐに+5人ぐらいきて満席。結構人気のようです。

店内もオシャレな感じで、カウンター席がメインです。お酒もいっぱいあったので夜はBARみたいになるのかな?

そして店内の壁のメニューにトリプルあいがけカレーの文字が!

もうこれにするしかないですね。きっと表にでていた3種類のカレー全盛りとなっているのでしょう。迷う必要なし!

 

てことで、トリプルあいがけカレー(950円)

DSC05747色鮮やか!

左から、チキン、キーマ、旬菜カレーとなっています。ライスの上にはパクチーとピクルスが。

そしてどれもうまーい!

コッテリ肉の旨味がしっかりなキーマに正統派なチキン、そして優しい味わいの旬菜カレー。どれもそれぞれしっかりと個性をもってます。スパイスの使い方も違うようです。

辛いの苦手な人には少し辛めかもしれませんが、濃厚なラッシーがついてきましたので案外大丈夫かも?となりの席のお婆ちゃんも辛さで涙目になりながらも完食されていましたw

まあ、スパイスカレー食べ慣れている人には平均的な辛さだと思います。

昼休みの合間にいったので長居はできませんでしたが、アットホームな居心地のよい空間でした。今度は夜もいってみたいなー

てなわけで、ごちそうまでした!

 

店名:遊来友楽

場所:福岡県福岡市中央区高砂1-7-4

定休日:不定休

 

↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です