クボカリーが復活したので早速行ってきました!

こんばんは、先週末はなかなかカレーを食べる機会を作れなかったダッチです。

そんなわたわたした週末でしたが、あのクボカリーが復活したと聞いて早速いってきました!

 




クボカリーとは

もともとイベント事にクボカリーとして出店されていたのが始まりだと思いますが、2015年の11月頃にかもめ食堂の姉妹店、「マーケットカフェアルク」にて念願のオープンを果たしました。

晴れていつでもクボカリーのカレーを食べることができるようになったのですが、諸事情により2月まで休業していました。

しかし、ついに、パワーアップしてクボカリーが帰ってきたというわけです!

過去のクボカリーの記事はこちら↓

「クボカリー」が定期営業を開始したのでさっそく行ってきました!

 

 

新クボカリー

まずは、去年までのクボカリーから

DSC05518でっかい肉がゴロゴロ入っていてガッツリ系ですw

そして、新クボカリーがこちら!

DSC889ちょっと慣れないレンズで暗めに撮ってしまって色々明るさをパソコンで弄って画質があらいですが(言い訳)、かなりルックスかわりました!

ちなみに、メニューも体制もけっこうかわってこんな感じになってます

IMG_4399

いぜんは、チキンとキーマ、本日の肉カレーみたいなメニューでしたが、新しくなったクボカリーではクボカリープレートでの1本勝負のようです!

といっても1皿に3種類ものカレーがはいっているし、他にも色んな付け合わせがついているのでかなり豪華です。系統的には、NADOクーネルさんところのカレーに近くなった気がします。

この日のカレーはチキンとキーマとダルというスタンダードな組み合せ!

肉肉しいキーマに優しい味のダル、スパイシーなチキンカレーを一度に楽しむ事ができます。

それぞれ食べてもよし、混ぜてもよし。

より鮮やかに楽しくなったクボカリーを是非たべてみてください!

 

ちなみに、チキンカレーは改良して味をかえてくるかもとの事でした!

楽しみです〜(次は辛味調味料とやらを試してみたい)

 

カレー情報

気になるカレーなる情報をいくつか仕入れたので共有です

酒房朋からカレー専門店「ユクル」が来月の3月5日オープン予定らしいです!

ユクルの沖縄×スパイシーカレーのコラボに期待です!

 

 

おまけ

ちなみにこの日の夜は、チャオチャオ餃子飯店でカレー餃子食べてきましたw

DSC05911 DSC05917あんまりカレーとは関係ないけど、ビールが198円でカレー餃子もうまったのでおまけに

おすすめですー!

 

てなわけで、いろいろごちそうさまでした!

店名:クボカリー

場所:福岡県福岡市南区大楠3-17-10 カシマス1+2 マーケットカフェアルク

定休日:月木金
↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です