ランチセットが500円!のグローリーへ行ってみた

こんばんは、ダッチです!

本日は、福大の学生達の胃袋を25年間ささえてきたインド料理屋、グローリーへ行ってきました!

t0z4r

マンモス校である福岡大学のすぐ近くということもあって、安い学生向けな飲食店が多いエリアです。そしてここ、グローリーも例外ではありません。

何と、平日休日関わらず、ワンコインランチがあります!

インドカレーって安くても700円近く、1000円ぐらいで普通というのが福岡の相場だとはおもってたんですが、ワンコイン(500円)は安い!

他にも650円のセットや1000円のセットなどがあります。

AhZUz店頭にあるメニューです。店内のメニューは若干違いますけど(笑

 

店内へ

アジアを旅していた時のことを思い出させてくれるよな雰囲気でした。

サングラスをかけてた店主が出迎えてくれて、そのとなりでは奥さんらしき人が洗濯物を畳んでいました。

こういうのは人を選ぶと思いますが、ぼくはこういうゆるいの好きですw

日本にいながら異国感を体感できるので。

 

マトンビアジャカレー

グローリーのワンコインランチはとても魅力的でしたが、大人な自分は食べたいものを食べる事にし、1000円のセットを注文しました。

カレーはマトンのビアジャカレーをチョイス。

マトン系は1000円のセットしかなかったんですよね〜

BTLMmそしてこちらがマトンのビアジャカレーです。

揚げたタマネギをトッピングしてあるカレーのようです。

1000円のセットはナンかライスで選べて、ラッシーとサラダ、アイスかチャイか100円引きか選べます。

今回、人生初のビアジャカレー

まあ、もちろん美味いですよそりゃ。

でも結構オイリーですね!かなりオイリーです!

だけど玉ねぎの甘みがいい感じ。ベースのマサラもトマトを使わない玉ねぎベースとみた!辛さは普通にしてもらったのでそんなに辛くはありませんでした。

中辛いけそうです。

phJpY

更にアップ。けっこう玉ねぎのってますw

グローリーのカレーは素材の味を全面に出す、まさに本場のインドカレーって感じです。通好み。

 

んで、デザートタイムです。

scsXO珍しいのでてきました!

インドのアイスらしく、クミンなどが練り込んであるそう。

かなり甘いですが、辛いカレーを食べたあとには癒される事間違いなしですね。

ごちそうさまでした!

 

店名:グローリー

場所:福岡県福岡市城南区七隈8-14-35

定休日:不定期

 
↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です