【わりと新店】ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!へ行ってきたよ

今回は新店というには少し時間がたってしまいましたが、去年の9月にオープンしたわりと新しめのお店、ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!へいって来ました!

4HhR5薬院駅からすぐ近く、可愛いロゴが目印です。

少しわかりづらいかもしれませんが、この辺は酒房朋やゆらゆらなんかもあって、中々の激戦区ですね。ランチはカレーメインで夜はお酒もというのも似てますw

ちなにみに、ケンチャンスマイル、略してケンスマのランチは欧風なケンチャンカレーの他にはグリーンカレーやトマトキーマカレーなんかがあります。

さらに、スンドゥブなんかもあってバリエーション豊です。

 

お店の雰囲気

1階はすぐにカウンター席でぼくが行ったときにはほぼ満席状態でした。

なので、写真は撮ってませんw

1階は狭いですが、2階は結構スペースあるのかも?

壁はコンクリ打ちっぱなしでスタイリッシュな雰囲気!夜はダイニングバーのようです。

 

 

ケンチャンカレー

はい、てなわけで、カレーの話にもどしましょう!

ケンスマには3種類の異なるカレーがありますが、今回はお初という事もあり看板メニューのケンチャンカレーを頂きました!

ケンチャンカレー+野菜盛りトッピング(680円+100円)!

DSC05961色とりどりの野菜がトッピングされ鮮やかに仕上がっとります!

ルーは欧風でまず甘さを感じました。そして後からくるスパイス感。

ブラックペッパーのようなパンチを感じつつも独特なスパイシーさです。

具はチキンではなく豚バラが入ってます。どこか懐かしいような味わいのカレーにスパイスをプラスした、そんな感じ!

ちなみに、トッピングは豊富で(詳細は忘れてしまいました。。)トッピングを楽しむのもありですね!

あとは、グリーンカレーやトマトキーマというまったくベクトルの違うカレーをどう仕上げてきてるのか気になりますね、また来ねば!

てなわけで、ごちそうさまでした!

 

店名:ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!

場所:福岡県福岡市中央区高砂1-22-11 AXE−M 101

定休日:火曜日

↓ブログランキング参加してます。よかったポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です