香る!オカノカリーでスパイシーチキンカレー!からの「そふ珈琲」

今回は、結構知ってる方も多いと思われる人気店

オカノカリーへ久しぶりに行ってきました!

前回行ったのは何時だったでしょうか…?

また行きたいねーと言いつつ場所が遠いので中々行けず終いになっていました

 

前回の記事↓

実力派の人気店「オカノカリー」のひよこ豆のラムキーマカレー

 

上の記事を見て頂いたらわかるのですが、前回はラムキーマを頂きました。

なので今回はスパイシーチキンカレーを注文することに。

 

ひよこ豆とスパイシーチキンカレー+メンチカツトッピング(850円+300円)

DSC06392

じゃじゃん!美味しそうでしょこれ。やっぱりオカノカリーといえばメンチのトッピングは外せません。

トッピングのメニューには乗ってませんけど(笑

チキンもホロホロ、仕上げの香り付けであろうピーマンのほのかな香りがまたいいですね。キャベツがたっぷり入ったメンチがまた最高。

 

つづいて、こちら

本日の野菜をつかったスパイシーラム肉のキーマカレー+メンチ(1000円+300円)

DSC06391

こちらのメニューはリストの中の野菜から2種類をチョイスすることができます。

今回は、春らしく菜の花とレンコンを選択。

これ、間違いないやつです。

ラムもチキンも結構ガッツリな味付けで万人受けしそうです。おいしー!

 

実際、オカノカリーに来てて思うのはファミリー層多いなって。

今回もとなりの席のファミリーが欧風カレーを美味しい美味しい連呼しながら食べてましたw

今度は欧風いってみようかなあ〜

てなわけで、ごちそうさまでした!

 

店名:オカノカリー

場所:福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F

定休日:日曜、水曜+不定休

 

 

からの「そふ珈琲」

オカノカリーでカレーを食べた後、まだ時間が早かったのでカフェでもいくかということで行ってきました。

オカノカリーから別府の方へ車を走らせる事、数10分。

居酒屋などが立ち並んでいる小さな通りにそれはあります。

写真は…とってなかったのですが、白を基調とした綺麗な内装に、クラシックな眼鏡をかけたカッコいいマスターがやられている珈琲屋です。

オススメは、オリジナルブレンドの珈琲で「ほろにが」「まろやか」「酸味」「苦み」があります。

ほかにも、カプチーノとかラテとかもありますよ。

コーヒーは注文が入ってから豆を挽き、一杯一杯ネルドリップでいれてくれる感じ。いやー久しぶりに、おいしい!って思えるコーヒー飲めました。ごちそうさまでした!

DSC06393

※これは豆乳ラテ

 

店名:そふ珈琲

場所:福岡県福岡市城南区別府1-3-11

定休日:水曜日

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です