【保存版】福岡市のカレー屋さん新店まとめ【2015~2016年前半】

カレーバナー

あっという間ですが、このブログを開始してから約1年が経過しました!

なので今回は2015年から2016年6月現在に至るまでの新店をまとめていきたいと思います!

 

アフターグロウ

DSC05160

オシャレなお店の雰囲気とは裏腹に個性派変態カレーを日々生み出しているエキサイティングなカレー屋。でも実はカフェらしい。

 

店名:アフターグロウ

住所:福岡県福岡市中央区草香江1-8-25

使った金額:900円~2000円

系統:創作系多し

 

関連記事

大濠に4月にオープンした「アフターグロー」でランチ!
4月に大濠公園裏にオープンしたという「アフターグロー」というカレー&カフェのお店にいってきました! 内装はカフェっぽくてオシャレな感じです。 瓶詰めのホールスパ

アフターグロウのスリランカカレープレートを食べてきました!
こんばんは、ダッチです! 前回はオーラスのスリランカカレープレートを食べてきましたが、今回はアフターグロウのスリランカカレープレートを食べにいってきました! ※前回のオ

 

ポラポラ食堂

IMG_4818

南インドカレーが味わえる本格派!ミールスもあるよ!

 

店名:ポラポラ食堂

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 フドウ赤坂地下名店街

使った金額:1000円

系統:南インド

 

関連記事

福岡に南インドカレーの風が!「ポラポラ食堂」でアル•コビを食べてきた!
こんばんは、野菜不足が心配されているダッチです! 最近、炭水化物とたんぱく質と脂質が多めの食事が続いてしまっているので、以前から気になっていた「ポラポラ食堂」へ行ってきました

 

クボカリー

kubo

趣味が高じてカレー屋に!ボリューム満点なクボカリープレート1品勝負!

 

店名:クボカリー

住所:福岡県福岡市南区大楠3-17-10 カシマス1+2 マーケットカフェアルク

使った金額:1000円

系統:インドより?

関連記事

クボカリーが復活したので早速行ってきました!
こんばんは、先週末はなかなかカレーを食べる機会を作れなかったダッチです。 そんなわたわたした週末でしたが、あのクボカリーが復活したと聞いて早速いってきました!

「クボカリー」が定期営業を開始したのでさっそく行ってきました!
いままで、イベントなどでしか食べられなかった幻のクボカレーですが、11月14日からマーケットカフェアルクにて、ついに定期営業を開始しました! // ちなみに、前回の期間

 

スパイス&スパイス

DSC06254

卓上にある色んなスパイスをふりかけ、オリジナルカレーを!カレースタンド的な大名の欧風カレー店

 

店名:SPICE&SPICE(スパイス&スパイス)

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-12 メゾン天神ビル 1F

使った金額:1000円

系統:欧風

関連記事

自分好みにカスタマイズせよ!大名のSPICE&SPICEへ行ってきた!
こんばんはダッチです! いま、去年オープンしたカレー屋のまとめ記事を書きたくて行ってない所中心に開拓してます。 てなわけで、去年オープンして行こうと思いつつ行けてなかっ

 

 

のらり食堂

DSCF2354

のらり食堂は期間限定営業のカレー屋さんだったため、残念ながら今はありません。でも色々と好きなお店だったのでピックアップ!

 

店名:のらり食堂

住所:クボカリーのある場所

使った金額:1000円

系統:欧風とスパイシーな中間

 

関連記事

土曜限定オープン「のらり食堂」でチキンカレー
高宮駅のすぐ近く、アパートの一階にあるお店「マーケットカフェ アルク」にて土曜限定オープンの「のらり食堂」へ行ってきました。 以前、同アパートのレンタルスペースを借りたときに




Spice lab Boooost!

v7Jnc

本格ミールスで有名なKALAの姉妹店!より気軽に南インド風カレーを堪能できるマニアックなお店です!スパイスマニアは一度は行くべし!

※写真はプレイベントの時の物なので、実際とは違います。

 

店名:Spice lab. Boooost!(スパイスラボ ブースト!)

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-6-5 松村ビル 2A

使った金額:プレイベなので0円(実際の相場は1000~1500円)

系統:南インド

 

関連記事

【新店】Spice Lab. Boooost!へ行ってきました!14日まで無料キャンペーン
どうもダッチです。 今回は、中間のKALAのオーナーが新しく出店したSpice Lab.Boooost!へ行ってきました! こちらのスパイス研究所の看板が目印。ビルの二階に

 

オーラス

DSCF5394

去年まではランチメインで牛スジカレーやスープカレーを中心に作られていましたが、今年に入ってからガラリと変わってスリランカカレープレートが食べれるBARとして生まれ変わりました!

店名:ORAS(オーラス)

住所:福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル101

使った金額:2000円(カレーは1200円)

系統:スリランカ

 

関連記事

スリランカに行って生まれ変わったオーラスのカレーを食べてきました!
こんばんは、ダッチです! 今回はランチ限定の間借り営業をされていたORAS(オーラス)がスリランカでの修行をへて新しくなったと聞いていたので行ってきました! 昔

博多住吉の「Oras」でラムちゃんとピーマンの雷キーマ!
こんばんわ! 最近、週末にガツンと更新するペースが確立しつつあるダッチです。 今回は、水曜にランチで行ってきた「Oras(オーラス)」です! キャナルシティ方面か

 

ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!

DSC05961

個性豊かな創作カレーが光る!カレーのおいしいダイニングバー!

 

店名:ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!

住所:福岡県福岡市中央区高砂1-22-11 AXE−M 101

使った金額:900円(ランチ時)

系統:欧風カレー

関連記事

【わりと新店】ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!へ行ってきたよ
今回は新店というには少し時間がたってしまいましたが、去年の9月にオープンしたわりと新しめのお店、ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!へいって来ました! 薬院駅からすぐ近く

 

ソルマリ

DSC06506

東京の人気店が福岡初上陸!本格ネパール料理居酒屋のソルマリ!

生ビールが安いのも魅力的(笑

 

店名:ソルマリ

住所:福岡県福岡市南区向野2-14-1

使った金額:2000円

系統:ネパール

関連記事

【新店】本格ネパール居酒屋ソルマリへ行ってきたよ!【徹底レポ】
みなさん、朗報です。 私が住んでいる大橋に新しいカレー屋ができました。正確にはネパール料理居酒屋ができました! その名も、「ソルマリ(SOLMARI)」

 

カレチネ

DSC06335

個性的な3種のカレーを堪能せよ!まだまだ認知度が低いお店ですが、クセの無い他とは違う美味しいラムキーマが頂けました!

 

店名:カレチネ

住所:福岡県福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル205

使った金額:~900円

系統:創作スパイス

関連記事

警固のカレネチからの、九州カレー同盟の花見イベント〜
いつのまにか春ですね 春が訪れ桜が咲き、気温があったかくなると共に風邪を引いてしまいました!こんばんはダッチです! 今回はそんな風邪にも負けずに行ってきたランチ限定のお

 

旅するクーネル

DSC05117

神出鬼没で目が離せない!実店舗を持たないカレー屋さん!クオリティはピカイチです。

 

店名:旅するクーネル

住所:三瀬峠のパン屋、ベルボアーズの隣ぐらい

使った金額:~800円

系統:インド系

関連記事

三瀬峠に出現したインドカレー「旅するクーネル」のチキンカレー!
糸島に続き観光地として人気を集めつつある三瀬峠。 ここに、おいしいインドカレーを食べれるお店が出現しました。 その名も、「旅するクーネル」 店舗ではなく車

 

オスアシリ

L1gA1

香椎にできたツナパハ系スリランカカレーのお店!ここも人気上昇中のおすすめ店です

 

店名:オスアシリ

住所:福岡市東区千早5-18-2

使った金額:2000円

系統:スリランカ

関連記事

【新店】香椎にオープンしたスリランカカリーの「オスアシリ」
今回は香椎に新しくオープンした「オスアシリ」に行ってきました! 香椎には「シンハギラ」というスリランカカリーのお店も前々からあり気になってはいたのですが、ついつい新し

 

106 サウスインディアン

DSC05485

こちらも人気店ですね〜。もともとは北九州のお店だったのですが、ついに福岡市上陸!といった感じです。本格的なミールスをはじめ美味しいインド料理の数々を堪能できますよー

 

店名:106サウスインディアン

住所:福岡市東区千早5-18-2

使った金額:1500円

系統:インド料理

関連記事

【新店】北九州で有名な「106 サウスインディアン」が福岡市天神にオープン!
カレー好きの皆さんこんにちわ! 今回は、今泉にできた新店「106 サウスインディアン」にいってきました。 こちらのお店、北九州にある有名店でついに福岡市進出!というわけ

 

サイアムタワンデーン

DSC06546

天神南にできた本格タイ料理レストラン!日替わりカレーランチでお安くタイカレーが頂けます!

 

店名:サイアムタワンデーン

住所:福岡県福岡市中央区西中洲1-18 関ビル2Fキャナリー

使った金額:740円

系統:タイ

 

関連記事

天神南のタイ料理!サイアムタワンデーンでカレーランチ!
今回は2015年に天神南にオープンしたタイ料理屋のサイアムタワンデーンのランチに行ってきました! サイアムタワンデーンは関ビルの2階にあります。 看板が大きいの

 

んで、まだ行けてないお店がこちら…!早く行きたいけど中々タイミングが合わない!

この辺は、行き次第随時更新になるかと思います。

 

クワッチースパイス ユクル

soon

 

ぐぐカレー

soon

 

Asian mix Z

soon

 

欧風curryクルックー

soon

キャナリー

IMG_5082

店名:キャナリー

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-57 CSビル 7F

使った金額:1200円

系統:スリランカ

関連記事

【新店】スリランカカリーのCANARY (キャナリー)へ行ってきました!
こんばんは!ダッチです。 最近福岡で、スリランカカリーのお店が続々と増えてるのご存知でしょうか? 今回はそのうちの1つツナパハのすぐ隣、天神西通りに新しく出来たCANA

 

スリランカふくおか

soon

ツナパハ+2

soon

最後に

いかがでしょうか!

この1年ちょっとの間に沢山のお店がでてますね。え、まだ1年しか経ってないの?っていうぐらい馴染み深いお店もあると思いますw

 

あとあと!

今回、自分なりに把握してるお店をまとめてみましたが、絶対に抜けてるお店があると思います…!

うっかり忘れてたり、そもそも存在をしらなかったりと色々でしょうが、抜けがあったら是非教えてくださいまし!食べにいってこの記事に保管します〜!

Latest Comments
  1. たまちゃん☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です