天神南のタイ料理!サイアムタワンデーンでカレーランチ!

今回は2015年に天神南にオープンしたタイ料理屋のサイアムタワンデーンのランチに行ってきました!

IMG_4882

サイアムタワンデーンは関ビルの2階にあります。

看板が大きいので分かりやすいですね。道路側にはカオマンガイののぼりがでております。

 

DSC06545

お店の中はこんなかんじ。壁にタイっぽい絵が飾ってあったり、テーブルがステンレスなのがなんだかタイに行った時を思い出したり(笑

ちなみに、早めに行ったので入店時はガラガラでしたがすぐにテーブル席は満席となり、けっこう繁盛してるようです。

 

メニュー

IMG_4883

まず目についたのが豊富なカオマンガイのラインナップ!

しかも安い!

店前にもカオマンガイののぼりが出ていたので、カレーよりカオマンガイがメインなのかも。

 

IMG_4884

そしてこちがらカレーのメニュー

といっても、日替わりタイカレーのみのようです。

この日の日替わりタイカレーは定番のグリーンカレー!

 

DSC06546

日替わりタイカレー(740円)

 

グリーンというより少し黄色いルックスに具がたっぷりはいってます!

写真では分かりにくいですが、そこそこ大きくてライスはもちろんタイ米です。

ルーはサラサラで日本向けアレンジでたまにある生クリームinじゃないのがいい感じ。

かといって強すぎるクセもありません。辛さもちょうど良い。

そしてどこか微かにクリームシチューのような風味を感じましたw

てなわけでごちそうさまでした!

 

次はカオマンガイも食べてみたい…!

 

店名:サイアムタワンデーン

場所:福岡県福岡市中央区西中洲1-18 関ビル2F

定休日:不定休

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です