福岡初上陸!野菜を食べるカレーcampに行ってきました!

こんばんは!ダッチです。

今年頭にKITTE博多がオープンしたことはご存知の方も多いと思います!

そんなKITTEの中に気になるお店が1つ…

 

野菜を食べるカレーcampに行ってきました〜

DSC06566

オーダーはこんな感じで、最初にどのカレーにするかを選んで、ご飯の量や辛さが順番に聞かれます。

 

メニューはこんな感じです

DSC06567

ちょっと横から覗き込むような画像で申し訳ないのですが、ざっとカレーのベースは4つようです。

野菜カレーのベースとカシミール風、南インド風とタイ風グリーンカレーの4つです!

 

カシミールに南インド、タイカレーと来ましたか…中々面白い組み合せですね

 

ということで、僕は牛すじ煮込みと彩り野菜のカシミール風カレーをチョイス!

連れは1日分の野菜カレーを注文しました!

 

このお店の面白いところは、注文してからカレーを受け取るまで列に並んでいて、その間カレーを作っている様子をガラス越しに見る事ができます

DSC06568

まず野菜を素揚げして、フライパンに投入。

注文事に異なるカレーのベースを投入…といった流れで目の前で作ってくれるわけです。

おもしろいですね。

どこか、サブウェイぽい!w

 

そして出来上がったカレーはフライパンのまま提供されます

 

牛すじ煮込みと彩り野菜のカシミール風カレー(1090円)

DSC06570

 

一日分の野菜カレー990円

13493316_520734471447330_333578422_o

野菜カレーの方はほんとに野菜がゴロゴロしてます!

牛スジカシミールは卵黄が嬉しい!

 

まずは牛すじ煮込みと彩り野菜のカシミール風カレーですが、カシミールと言いつつもカシミール感はあまり無く、欧風カレーぽいん感じでした。

欧風カレーにカイエンペッパーの辛さを効かせた感じw

ですが、さすがにカシミールと名乗るだけあって結構辛い!

 

0辛〜3辛まで選べるようで、間の2辛を選択しましたがそれでも汗がボタボタと落ちるほどの辛さでした。

 

野菜カレーは味見程度に頂きましたが、チキンベースの味付けでお野菜ゴロゴロ

これだけ野菜がはいって900円代はお得感ありますね

女性ウケしそう!

 

実際、女性のお客さんが多かったイメージです。

 

まとめ

システマティックにカレーが出来る様を見るのは一見の価値有り!

キャンプというテーマに沿って再現された内装や小物も面白いです。

そして、野菜たっぷりなカレーや他にはないバリエーション豊かなメニューは魅力的です。

ただ、本格的なスパイスカレーを食べ慣れてる方には少し物足りないかも…!

欧風カレーとも少し違いますが、万人受けする味付けが人気の秘密でしょう!

ごちそうさまでした!

 

 

 

関連ランキング:カレーライス | 博多駅祇園駅東比恵駅

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です