博多のカレでカレーランチをしてきました!

こんばんは!ダッチです。

今回は久しぶりに平日のランチ開拓で、「博多のカレ」へ行ってきました〜

いつも深夜までやっているようなので、僕も勝手に夜メインのお店のイメージを持っていましたがランチもやっているようです!

 

この昭和ぽい可愛いロゴが目印です。

IMG_5101

 

お店はビルの二階にあるのですが、表に本日のカレーの看板が出ていました。

IMG_5100

今日のカレーはトマト香るチキンカレーのようです。これは期待!

 

 

 

早速食べてみた

DSC06709

ジャジャン!

こちらが、本日のランチのトマト香るチキンカレー(1000円)です。➕アイスコーヒー付き

 

事前に食べログなんかで調べていたのですが、ネット上にはアップされていない初めて見るビジュアル!

ほろほろになるまでよお〜く煮込まれた大きめのチキンが4つぐらい入ってます。

ルーはサラサラで鶏の旨味がすごいです。前面に出てます。

トマトの香りは特に強くは感じませんでしたが、バランスよく作られているといった感じですね。

 

けっこう、塩気がピシャッと決まっててお酒と合いそう!

 

壁にはテキーラ飲み比べセットとかもあるし、やっぱお酒と一緒にいただく前提のカレーなのかなといった感じ。ラーメンの代わりの〆なんかでも良さそうですねえ〜

特に今の時期は少し外を歩けば汗だくになる暑さなので、これぐらいの塩梅でちょうどいい感じ。

 

そんなこんなでとっても美味しいスパイスカレーをいただくことができました。ごちそうさまでした!

 

 

 

関連ランキング:カレーライス | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です