【わりと新店】asian mix ZでZチキンカレーを食べてきたZ!

こんばんは、ダッチです!

新店と呼ぶにはもうだいぶ月日が経ってしまいましたが、僕の中ではまだ新店です。

相変わらずマイペースに更新していきたいと思います。

ってことで、天神の舞鶴あたりにあるasian mix Z(エイジアン ミックス ゼット)へ行ってきました〜!

 

なかなかですね、舞鶴あたりに行くことがないのでやっとの訪問です!

 

店構えの写真は撮り忘れてしまったのですが、水色の壁が可愛いオシャレな店構えです。

マンションの一階にあり、店前がその駐車場になっていて車で埋め尽くされているので中々分かりにくいですw

ですが、店の近くまでたどり着けば、そのスパイシーな香りで自ずと道は開かれるでしょう (キャラ迷走中

 

そんなわけで、行っていきましょう!

 

店内

Vh0VP

カウンターに座って中途半端な位置から撮影したので、変な構図ですが以外と広い!

結構大人数で来ても入れそうな感じです。

 

可愛い外装とは裏腹に中は落ち着いた雰囲気ですね。

異国のインテリアがいい感じに散りばめられています。

そしてDJブースがあります!

DJがチュルチュルするアレがあります。

なので、音楽のイベントとかやるんですか?と聞いてみたところ、上がマンションなんでほぼやらないですとのことw

でもマスターが音楽好きなのは店内を見渡せば伝わってきますね!

 

メニュー

IMG_5127

このなんかカッコイイのがZのランチメニューです。

Zチキンカリーのセットと今日はビリヤニもありました!

ビリヤニもすごく気になったのですが、まずは基本のZチキンカリーをいただくことに!

 

ちなみに、夜はラムキーマとか色々とメニューが豊富なようです。

どちらかといえば、夜メインのお店なんでしょうか?

お酒もたくさん並べてあったしね。

 

 

Z CHICKEN CURRYを食べてみたZ!

TJPWW

こちらがランチのZチキンカリー+サラダのセットで800円

具の鶏肉はオーダー後に焼かれて提供されるジューシータイプ。多分胸肉?でヘルシーな感じ!

ルーは濃厚なトマトオニオンベースといった感じでしょうか。

トマトカレーといっても過言ではないぐらい、トマトの旨味やコク、酸味が強いカレーです。

なので、人を選ばず誰でも美味しく食べれるカレーだと思いました。

 

スパイスのバランスもオリジナリティがあって美味しいです。辛さもほどほど。

余裕余裕!と思ってガッツいていたら汗だくに‥w

 

次はビリヤニとかキーマカレーとかも食べてみたいな〜!

メニューの多い夜にまた行きたいですね!ごちそうさまでした!

 

 

関連ランキング:インドカレー | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です