蚤の市「みたままつり」でダメヤのダルキーマを食す!

こんばんは、ダッチです。

今回は毎回美味しいカレーが食べられるイベントとして、僕の中で話題の蚤の市へ行ってきました〜!

いつもは昼間なんですけど、今回は夜です!

夏祭り気分ですね〜。浴衣の人も結構いましたね

 

ちなみに、蚤の市へはだいたい毎回行ってます!その時の過去の記事はこちら↓

蚤の市で実店舗をもたない放浪のカレー屋「養生カレー」と旅するカレー食堂!
今日は蚤の市でガッツリカレーを食べてきました。 どうもダッチです。 ちなみに、蚤の市とは古物市で色んなアンティークな雑貨や家具、食器類が勢揃いするアンティーク好きにはた
蚤の市でイムキッチンのレッドカレーフォー
護国神社で蚤の市というイベントが開かれている!という情報を聞きつけたので、さっそく行ってきました。 蚤の市というイベント、ただのフリーマーケットと思いきや、オサレレベルが全然

 

実はこのブログの最初の記事は、初めて行った蚤の市で食べたレッドカレーフォーなんです。

今見ると内容うっすいな〜

でも、過去の記憶を辿れるのでいいですね。ブログw

 

今回はダメヤのダルキーマ

はい!ということで、今回はダメヤのダルキーマを頂いてきました。

ダメヤとは野芥にある人気カレー店です。

こちらも過去の記事があるので気になる方は是非!

狭いけど絶品!「ダメヤ」でほうれん草ラムキーマカレーチーズ入り!
カウンターだけの小さなお店が多い。 それもまた、カレー屋でよくある特徴だったりします。 今回もそんな、カウンターだけのこじんまりとした狭いお店。でも絶品なカレーが食べれ

 

ダメヤの他には前の前の蚤の市で食べた養生カレーを始め、インドカレーやスリランカカレーなんかも

本格的でいろんな種類の料理が食べられるのが蚤の市の楽しいところですね。

食のクオリティは他の野外イベントと比べても高いと思います。

 

んで、今回選んだのがこちら!

DSC06751

ダメヤのダルキーマとテラス&ミコのラムなんとかというやつです!

すみません!名前は忘れました‥!

そして、ハートランドビール!

 

そう、ビールに合うフードが豊富なので来られる方はバスを使ってくるのがいいかと思います。

僕も車か自転車で来ようとしてましたが、結果的にバスにしてよかったと心から思いましたね、はい。

 

んでこちらが、ダルキーマのアップ

DSC06752

まず香りがいいです!

そして、ダメヤのキーマ特有の旨味の濃さ!マスタードシードの香りもいいですね。

すごくビールに合います。

 

そして、マトンなんとかってやつも凄く美味しい。

見た目によらず凄くなめらかな舌触り。マトンの臭みは一切感じられませんでした。これもビールに合う!

ダメヤもまた行きたいけど、テラス&ミコもカレーが実は有名なので是非とも行きたいですね〜

 

ちなみに、このイベント「蚤の市 みたままつり」は護国神社にて16日までやってますよ!時間は15:00~21:00まで!

興味のある方は是非行ってみてください!

 

イベントHP→http://g-nominoichi.petit.cc

 

 

ではまた〜!ごちそうさまでした!

DSC06765

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です