〆に食べるスパイスカレー!博多のカレで辛キーマとトマト香るチキンカレー

こんにちは、ダッチです。

今回は以前ランチでご紹介した「博多のカレ」へ飲みのシメとして行ってきたので書いてみます!

博多のカレでカレーランチをしてきました!
こんばんは!ダッチです。 今回は久しぶりに平日のランチ開拓で、「博多のカレ」へ行ってきました〜 いつも深夜までやっているようなので、僕も勝手に夜メインのお店のイメージを

 

実はこちら、前回行ったのはランチでしたがどちらかというと夜がメインのお店ぽいです。

しかも深夜 13時過ぎまで開いてるぽいので飲みの〆に丁度いい!

 

福岡の人にとって、〆の豚骨ラーメンはお馴染みかもしれませんが、僕は〆のスパイスカレーを推奨していきます!w

何せ、カレーにほぼ間違いなく使われているターメリックはウコンのことですし、豚骨ラーメンを食べるよりかは健康にいいはず!

 

では、本日の〆をいっていきましょう!

 

 

 

辛キーマ950円

DSC07046-1

その名の通り、結構辛めですがそこまで強くない僕が平気に食べれるぐらいなので激辛党の方々にはまだ物足りないかも?しれませんw

粗挽きのひき肉を使った汁なしキーマで、僕の大好きなカスリメティの香りが良く効いてます。

肉肉しさと辛さ!ガツンといきたい時にピッタリなカレーでした。

 

トマト香るチキンカレー900円

DSC07048-1

夜は雰囲気ある暗めの店内だったので、全く別物に見えますが以前のランチで食べたものと同じものです。

博多のカレでカレーランチをしてきました!
こんばんは!ダッチです。 今回は久しぶりに平日のランチ開拓で、「博多のカレ」へ行ってきました〜 いつも深夜までやっているようなので、僕も勝手に夜メインのお店のイメージを

 

鶏の出汁がすごく効いていて美味しいです。

どちらがオススメかと聞かれるとなんとも難しいですが、僕はこっちの方が好みかな。

 

今回は男三人で飲み食いした後に、こちらのカレーを頼んでシェアしましたが、満腹でございます。

ハーフサイズとかできるのならそっちの方がいいかもしれませんね。

 

というわけで、美味しい〆カレーご馳走様でした!

 

 

関連ランキング:カレーライス | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です