【新店】スリランカ料理居酒屋、オスサラへ行ってきました!

こんばんはーダッチです。

香椎にあるスリランカカレー屋さん「オスアシリ」の姉妹店?2号店?が新しくできたと聞きさっそく行ってきました!

おそらく先週ぐらいにオープンしたばかりでグーグルマップにも載ってないhotな情報です。

なのでSNSの情報を参考に探してきました〜

 

アクセス

場所は香椎駅のすぐ近くになります。三松コーヒー本社の近くですねえ〜
線路沿いを歩いて行くと左手にコンテナテナントの集合体が見えます。

DSC07585-1

こんな感じに。

 

おお!おしゃれ!

オスサラの他には焼肉屋さんや海鮮居酒屋みたいなのがはいってました。

オスサラはこれです

 

DSC07586-1

ちょっと、カメラの設定ミスってるんで暗くてよくわからないですね。。

 

ちなみに、地図はこちらから↓

https://drive.google.com/open?id=1YpoJ4t39LPg3JKPP33m1yLFPPVY&usp=sharing

 

本当は記事内に地図を埋め込みたかったんですけど、まだ登録されてない場所を埋め込む方法がわからなかったので、リンク先で確認お願いします。だいたいこの辺いけばわかるはず。

 

メニュー

さて、メニューの方はこんな感じでした。

IMG_0004-1

手書き!そして安いですね!

 

ドリンクはこちら

IMG_0005-1

でもなんか、このメニューに載ってないのもあるみたいです。

ノンアルコールビールはありましたよー。本当は飲みたかったのですが、車だったので遺憾ながらノンアルを飲みましたので。

 

色々頼んでみた

ということで、安いし気になるメニューもいっぱいなので色々頼んでみました!

といってもほとんどはカメラの設定をミスって「黒い何か」という具合に撮れてしまったので割愛しますw

かろうじて写ったものをいくつかを書いていきましょう。

 

まずはこちら

DSC07590-1

ココナッツロティ

ココナッツミルクと小麦を混ぜたものだそうです。厚みがあって、モッチリおいしい!

一緒に添えられてくる薬味を使って味を調節しましょー

 

つづいてー

DSC07593-1

スリランカフライドライス

米はバスマティですかね〜?少なくともジャポニカ米ではなかったですね。

卵の食感がふわっふわで、上にのった鶏皮を揚げてあるやつが美味しいです

 

そして、いちばんのとっておき

DSC07591-1

野菜たっぷり コットゥ

お店のお兄さんが、スリランカのソウルフード。福岡でいうシメのらーめんみたいなもんとわかりやすいご説明をいただきました。

野菜がモリモリ入っていて具沢山でスパイシー!ちなみに、こちらのメニューには唯一カレーが付いてきます。

おお、コレコレ。オスアシリのカレーです。

今までに食べたことのない新しい料理でした!

オスサラに寄った際は絶対にオーダーするべき一品ですね。

 

まとめ

ということで、全体として飲みメインのお店ですね〜

カレーはコットゥに付いてくるやつだけですので悪しからず。

あと、1つのメニューが安くて量が少なめなので、一人でも気軽に色んな料理を楽しめるのはメリットですね。

 

ちなみに座席数はカウンター9席 でテーブル席も8人ぐらいは行けそうな感じでした。

コンテナですけど、意外と広いです。

 

あと、営業時間は午後の5時から深夜の2時まで。

定休日は水曜日とのこと!

 

場所は本記事の「アクセス」の項目にあるURL先をご確認くださーい。

 

ではまた!ごちそうさまでした!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です