チチル&シシルでダルバートランチ!

六本松にあるインネパ系のカレー屋さん!

そのインパクトある名前から前々から気になっていたのですが、やっといくことができました!

 

IMG_5870-1

てっきりオーナー夫妻のアダ名由来かと勝手に想像してましたが、夢にでてきた宇宙人の名前だとかw

 

店内は縦に広くかなり収容できそうな感じでした。落ち着きのあるおしゃれな感じ

DSC08030-1

 

メニュー

IMG_5868-1

IMG_5869-1

メニューはこんな感じでした!

ランチのメインはダルバートセットorナンのついたインドスタイルなセットかという感じでしょうか?

単品メニューも結構豊富ですね。やはり、シェフの方がネパール人ぽいのでネパール料理が豊富です。

てことは、やっぱりダルバートを頼みたいですね。

 

ダルバートAセット

DSC08031-1

てことで、ダルバートセットを頼みましたよ!

事前情報でチチル&シシルのナンが美味しい!ということは聞いていたのですが、ネパール人シェフのお店にダルバートがあれば頼まずにはいられないのです。

 

ダルバートの構成内容はインディカ米を中心にダルカレー、選べるカレー(マトン)、アチャール、ドライベジカレーなどなど!

ヨーグルトは甘くてブルーベリーソースがかかってたので一緒に食べる用というよりかはデザート要員なのかなと思います。

 

ほっこり美味しダルカレーに細切れの骨つきマトンがゴロゴロ入ったマトンカレーにはほのかにマトンの旨味がグレイビーに染み出しています。うまー

特に、ドライベジカレーってのがうまかったですね。

ネパールではスパイス炒めみたいなのを「タルカリ」というそうですが、こういうのがそうなのかな?

あまり詳しくはありませんw

 

てなわけで、ごちそうさまでしたー!満腹!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です