姪浜で食べれるダルバート「HIMARAYA キッチン」でランチ!

立て続けにインネパ系のお店でダルバートランチです!

 

インネパ系とは

ネパール人が営んでいるインドカレー屋のネットスラング。ネットスラングではないかもしれない。

基本的に日本人向けにアレンジされたカレーを出すところが多い。

実はインド料理のメニューに隠れておいてあるネパール料理の方が美味しかったりする

 

場所は姪浜にある西鉄ストアの裏側に位置します。

三年前は中華料理店だったところかな〜?

盆の里帰りで久々に実家周りをふらついていると見つけたので入ってみました!

 

雰囲気

DSC08071-1

DSC08067-1

お店に入るとにこやかに店主とおそらくその息子的な方が出迎えてくれます。

サイズはコンパクトでこじんまりとしてる感じ。まあ、よくある内装ですね!

店内はネパールのミュージクビデオがひたすら流れていますね。

こういうのみるの楽しい。

 

メニュー

IMG_5893 IMG_5894 IMG_5895 IMG_5896

最近は味の感想なんかよりも、こういう情報の方が求められてるんじゃないかと勝手に思い込んでるのでメニューの写真めっちゃ撮りました。

ランチは基本的に、ダルバートセットとインドカレーセットがあります。

しかも、肝心の画像はないですけど日替わりカレーランチはなんと500円!

このご時世に500円ランチなんてなんと心強いことでしょうか。

 

一品料理やおつまみ系も充実

モモを頼もうとしましたが、昼はだしてないそうです。残念。

昼飲みは無理かな?

チキンダルバートと日替わりカレーセット

まずは、日替わりカレーセット500円の全貌

DSC08068-1

ナンがとにかく大きい!クリスピー感強めでサクッとしてます

チキンカレーはよくある感じで!

 

んでこちらが、ダルバート

DSC08069-1

豆のカレーがたっぷり入っててメインはれてるのがいいですね。

しかも、チキンカレーがナンセットと違う!

DSC08070-1

おそらく、タンドリーチキン用に仕込んでいたであろうチキンを使っているので串を刺した穴とタンドール釜で焼いた香ばしさがありますw

ただ、その香ばしさがうまいですねー。サクッとマサラとチキンを炒めて作ってくれたチキンカレー。好きです

 

豆カレーはクミンの香りが効いてて、味もしっかり。全体的に塩梅は強めかな。暑いからいいけど

でも、豆カレーがおまけみたいになってるダルバートが多い中ちゃんとメインとして扱ってくれてるのがいいですよね。

 

実家から一番近いカレー屋なので是非とも頑張って欲しいお店でした。ごちそうさまでした!

 

 

関連ランキング:インド料理 | 姪浜駅

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です